2013年3月17日日曜日

Twitterというもの

久々に更新なのに暗い内容です。

最近Twitterを見てて思う。GT5勢の一部が見るに堪えない言動をしているという事を。

例えば最近だと「GT500のタイムアタックで摩耗有り」とツイートした人物が居た。しかしそれは摩耗無しであった。
普通ならここで「摩耗無しじゃない?」と聞くだろう。しかしGT5勢はこうだ。

「なに嘘ついてんの?」

ちょっとどうかと思ったね。まぁ事の経緯を詳しくは見てないからなんとも言えないが。


2つめは最近話題のハックである。
とある人物が執拗にスクリーンショットで晒して「死ね」だの「香ばしい」だのと言っている。
俺から言わせればこうだ。「ただのネット弁慶」だと。俺なら直接リプ飛ばすかな。まぁ面倒事は嫌いだからやらないが。

正直スクリーンショットで晒すだけで直接リプ飛ばさないあたり豆腐メンタルなんだろうなぁと。
言っちゃえばコイツ→https://twitter.com/concentMk2なんだけどな。
ガキじゃあるまいし粘着とかみっともない。某レースの参加者の一部とその取り巻きは最悪だね。だからGT5勢の評判が悪い。


まぁこの記事を何人見てるかは知らんが、あの連中とは縁を切った。とっととくたばればいいと思う。終わり。

7 件のコメント:

  1. ブロックしといて散々叩くからねコイツ
    リプ送れやって思いますわね

    返信削除
    返信
    1. 本当にねぇ・・・

      香ばしいのはどっちかと小一時間(ry

      削除
  2. 初めまして。
    Twitterでこんなことは日常茶飯事といわれています。

    あと、GT5のプレイヤーとForza4のプレイヤーの平均民度に
    結構差が開いているという話も聞いたことがあります。

    返信削除
  3. 改めて、Marcusと言います。

    べろしちぃ君がGT5でチートをやってるというのならば
    論外かつ愚の骨頂といっても仕方がありませんが、
    だからといって、あの人も流石に執拗過ぎますよね。
    あの人は確かに山内ネタが好きな人だというだけで済んでもらえれば…
    と思います。

    はっきり言って、どっちもどっちなのではないかと思います。
    あの人は執拗な態度で人の悪口を言わないでほしいですし、
    べろしちぃ君も疑惑を持たれないような行動をしましょう。

    そうしないと、どっちにも不利益です。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。まぁ俺が思ったのは、「あの辺の人々はスルースキル皆無」という事ですね。正直嫌いです。

      Twitterとは「好きなことをツイートする場」だと勝手に思ってます。それによって仰る通り不利益を被る事もあります。

      GT5はPS3というオンラインが基本無料のハードで出ている上に、有名シリーズ故に様々な人が集まり、こういう事が起きるのだと思います。
      今までのしょうもない経験上、たかがハック程度で騒いでるようではオンラインゲームに向いてないと俺は思います。
      むしろ遅いくらいだと思いますね。

      記事を書いたあと思ったのは、「GT5のハックを叩いてる人々はPCゲームでMODを入れてない人々だよね?」という事です。
      俺も一時期GTASAにMODを導入して遊んでいたのでハックに関しては偉そうに言うつもりはありませんし、言う資格が無いです。

      なので俺は中立の立場と取るつもりでいます。

      削除
    2. 実際のところを言うと、
      GT5のチートを叩いているからといって、
      ゲームにMODを入れていないワケではありません。
      自分も、GT5にチートが出たときは「いきなりですかっ!!!」
      と思いました。

      人それぞれ態度は違うと思います。
      小さいチート程度で騒ぐならばbnr32c氏の言うとおり、
      それはないんじゃないかなと思います。
      けれども、GT5のチートの事情はというと、
      馬力の異常な上昇や、シャシー差し替えに限らず…
      ・PPをマイナスにする。
      ・車名の変更をする。
      ・本来では有り得ないカラーリングにする。
      ・トロフィーの不正取得
      ・A・Bスペックレベルの不正な上昇

      等‥あります。
      一人でやっているのなら、個人的には許せますが、
      それをオンラインでやっているのなら、寛容な態度ではいられません。
      特に下の二つは、明らかに一人でやってても不正な行為です。
      (まずやる人はほとんど居なさそうだけど……)

      そして、それが大規模なものですから、騒ぐのも無理はないことです。

      というわけで、concentMk2さんの言っていることも一理あるということですね。

      削除
    3. まぁ「不正改造」という事には変わりありませんね。こちらでもいくつかのハックは調べて確認してます。
      むしろ俺は「とうとう出てきたか・・・」という印象です。今まで別のゲームで不正は散々見てきたためこう思いました。

      つまりこれは何か。俺の考えはこうです。「ハッカーによる遠回しなGT5への要望」と。
      「本来ではありえないカラーリング」や「シャシー、エンジン変更」等はかなり前から多くのユーザーが望んでいるとおもいます。
      現に(あまり他のゲームと比べたくないのですが)NFS:Shift2やForza4等はこのような機能が「公式で」実装されてます。

      自分でもNFSシリーズやForzaはGTと同じように楽しく遊ぶ事があります。
      俺の遊び方としては、「GT5に無い所をForza4で補完し、Forza4に無い所をGT5で補完する」という事です。NFS:Shift2は「どちらにも無い独特の雰囲気を楽しみたい」という時に遊びます。

      GTシリーズが好きな人はエンジン換装やペイント、駆動方式換装をGT5でやりたいのだと思います。現に俺も少しその機能が欲しいと思っています。

      正直なところ、どっかの誰かさんがニコニコ動画にハックカーの動画を上げたせいで日本にも広がったのでは?という考察を立てました。

      まぁ個人で楽しむぶんにはいいでしょう。オープンロビーは流石にNGだと思いますがね。

      彼の言う事は一理ありますが、やってることがネット弁慶です。直接リプ飛ばして警告すればいいじゃないと思うんですけどね。

      出てきたものは仕方ない。そう思うしか無いですね。我慢できないならGT5辞めろって話ですよ。

      削除